外壁塗装のイロハ

外壁塗装は業者任せで安いところでいいやと思ったら大間違いでした(^O^;)

外壁塗装工事

外壁塗装 雨漏り

雨漏りしたので業者にお願いしたところ、外壁塗装を勧められてついついそのまま契約してしまったが、後でべらぼうに工事費用が高くて調べていたら悪徳業者である可能性が高かった。そんな後悔をしないためには、やはり相見積もりは必須だと思います。

ところで、この屋根の修理に関するトラブルが起こった場合、火災保険に風災補償で負担なしで工事してもらう可能性があるのをご存知でしょうか?

うちはもう築年数が長いから経年変化なので対象外だと早合点するのももったいないです。実は経年変化が100%で屋根を修理するというのは稀なんですね。つまり、築年数が長くても経年変化と風災被害の両方の理由で修理が必要な場合は保険申請が可能なんです。

申請するだけならいくらでもできるので、先ほどの外壁塗装の相見積もりと同様に、だめもとでも保険会社に確認を取ってみるとよいでしょう。

伊勢丹初の路面メンズファッションセレクトストア「イセタンサローネ メンズ」の外壁です。

img_20160730_174212

江戸時代の「粋」がテーマだそうですが、現代風のシャープなデザインの中にも和の温かみを感じます。

img_20160730_174241

住所東京都千代田区丸の内3-3-1  新東京ビル  1F