外壁塗装のイロハ

外壁塗装は業者任せで安いところでいいやと思ったら大間違いでした(^O^;)

外壁塗装の目的

外壁塗装 雨戸

雨戸の塗装の塗り方も外壁と同様に3回塗り、が基本です。

あ~大変ですね。でもせっかく外壁が生まれ変わっても、雨戸や配管とかがさび付いてたりすると逆に目立ってしまいますよね。

家によってはルーバーといって、目隠し、遮光、防犯、デザイン性等の理由で設置される場合もあります。

こういったのを付帯部というんですが、知らないとそのまま業者さん任せになってしまいます。外壁のみではなく、付帯部分もきちんと塗ってくれたかの確認だいじです。やはり基本は押さえてないと、ですね。

エルメス丸の内店です。

img_20160730_173901

シャープな外壁のデザインがいかにもエルメスっぽいです。

img_20160730_173939

住所:東京都千代田区丸の内3丁目3-3