外壁塗装のイロハ

外壁塗装は業者任せで安いところでいいやと思ったら大間違いでした(^O^;)

塗装工事の作業と手順

外壁塗装 挨拶

外壁塗装の工事で欠かせないのが近隣ご近所さんへの挨拶じゃないでしょうか?

お隣さんには工事は全く関係ないですし、近くでトンカンされたり、塗料とかマイカーにかかるんじゃないか~~とか不安になったりしますから。事前に一言挨拶するだけで、人の気持ちというか印象が全く逆になってしまいます。

この辺はちゃんとした業者さんだと挨拶回りしてくれるんですが、「たぶん大丈夫だろう」とか人事で思っちゃうと危ないです。

工事では足場作りと同様に、養生って必ず必要です。
これは工事の職人さんの安全の他に、周辺のご近所の家屋に影響がないようにするためのものなので、「ご近所さんへのご挨拶もいただくようお願いします」と勇気を持って一言言うのを忘れずにしたいものです。

もちろん、自分でも最低限お隣さんへの一言、挨拶は大事ですね。せっかくするなら工事が始まる前、ですよね。

ラーメン二郎 神田神保町店

img_20160729_102157

二郎の中でも屈指の人気店 1時間町の行列もザラです。打ちっぱなしのコンクリートの壁がいかにも二郎っぽい。

img_20160730_172933

東京都 千代田区 神田神保町 2-4-11 松好ビル 1F