外壁塗装のイロハ

外壁塗装は業者任せで安いところでいいやと思ったら大間違いでした(^O^;)

外壁塗装リフォームのポイント

外壁塗装で欠かせないのが挨拶

外壁塗装で我が家が見違えるように生まれ変わる!

そう考えるとワクワクしますよね。でもせかっくの我が家が生まれ変わったのにご近所との関係がなぜかギクシャクした。な~んてことになったらがっかりですね。原因は事前の挨拶回りでした。

そう、あたなにとってはワクワクすることでもご近所さんにとったら塗料が自家用車に付くんじゃないかとか、洗濯物は大丈夫だろうかとか不安になったり、あるいは、こちらに一言もなく工事するなんて失礼だななどと気分を損ねることもありますから、きちんとした事前の挨拶しておきたいですね。

私がご提案する事前の挨拶、それは

・きちんと挨拶してくれる業者さんに工事をお願いする。

・してくれるかどうかわからなかったらきちんとこちらから確認、あるいは依頼をする。

・業者さん任せではなく自分でも最低限、お隣さんには挨拶する。

・挨拶は早めに。せっかく挨拶しても工事が始まってからだと台無しになってしまいます。

人の評価とは良いか悪いかの二種類だけ。どちらでもないといのはありません。
きちんとしたタイミングで挨拶できればご近所付き合いはググッとよくなりますし、それによってあなたの日常生活もさらに楽しくなりますからね。

有楽町にあるDNタワー21です。

img_20160730_172902
終戦後1945年(昭和20年)にGHQに接収され、総司令部本部として使用されたことでも有名です。

東西南北で壁面がガラッと変化するのも建築に興味ある方には飽きない構造ですよ。

img_20160730_172933