外壁塗装のイロハ

外壁塗装は業者任せで安いところでいいやと思ったら大間違いでした(^O^;)

外壁塗装の目的

外壁塗装の塗料の役割

2016/09/19

外壁塗装に使う塗料の役割というと

・美観の維持

・耐久性を伸ばす

という大きなものがあります。

使用する塗料や建物の置かれた環境にもよりますが、ひとつの目安は10年程度というのがあります。

使う塗料が高価なものだと次回の塗装までの期間が長くてすみますが、逆に安価だとそのサイクルが短くなるのが一般的です。なので手持ちの予算だけでなく、将来のリフォームも考えて塗料選びをしたいですね。

東京丸の内にあるバカラショップ 丸の内の外壁です。

img_20160730_173536

定期的に店頭のポスターが張り変りますが、さりげない場からのアピールとすがすがしい自然の息吹が伝わるような写真が気に入っています。

img_20160730_173554

住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル B1・1F