外壁塗装のイロハ

外壁塗装は業者任せで安いところでいいやと思ったら大間違いでした(^O^;)

外壁塗装の相場

外壁塗装の単価

外壁塗装を依頼する場合、自分の家の広さならどのくらいの費用がかかるのかの単価(一般的な平均額)ってあると助かりますよね。

もちろん、塗料や工事内容でもまちまちだとはわかりつつも何もないのと参考となる金額があるのとでは違いますから。

ということで、手持ちの情報を紐解いたら、

*******************************************

一般的な規模(30坪~40坪程度)の二階建住宅で外壁と屋根を同時に塗り替えたとき、おおよそ80万~120万が平均的な金額です。ただし、塗料に使う塗料の種類や、塗る面積、回数によって金額は大幅にかわってきます。

*******************************************

というのがありました。(どうしよう!我が家の塗り替え 若林 均著)

塗料は、

アクリル塗料

ウレタン塗料

シリコン塗料

フッ素塗料

無機塗料

と下に行くほど価格が高く、耐久性が長くなります。

となると、塗料のことも基本を抑えておかないと判断できないです。

 

東京丸の内のパティスリー・サダハル・アオキ・パリ

img_20160730_173403

普段は整然とした店内も、バレンタインデートかホワイトデー近くになると、

一気にプレゼント選びの人だかりが店内にあふれます。

img_20160730_173424-1

パリっぽい文字と外壁です。

住所 東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル  1F