外壁塗装のイロハ

外壁塗装は業者任せで安いところでいいやと思ったら大間違いでした(^O^;)

外壁塗装 業者の見分け方

外壁塗装 優良業者

外壁塗装の優良業者をどう選ぶか?
実際にあなたの自宅の外壁をどこかの業者さんにお願いしたい場合、まず考えますよね。

たまたま飛び込みで営業マンがきた場合は、その人の印象って大事です。受け答えとか身なりとか。ただ、注意したいのは、その人が実際に塗装をする職人さんではないということ。あと、多くの場合、その営業マンと実際に工事を行う会社とは違う場合が多いということです。
その営業マンは、お客様の依頼に沿った塗装をするのが目的ではなく、一件でも多くの契約をとることが目的だったりします。となると、人当たりがよかったり、身だしなみをよくして印象をよくすることに長けているのは当然かと思います。かりに飛び込みで訪れた方が印象がよくても、それで塗装がしっかりしているかどうかはまったく別問題。
なので、実際の職人さんがどういう方なのか、具体的に聴いてみるとよいです。ここで口ごもってしまうようなら、選んでよいかどうかもう一度考え直したほうがよいでしょう。
自分の身の回りでも、話を大きくしがちな人の言うことってそのまま信用しませんよね。信用の置ける人かどうかわからない場合は、直接その職人さん、あるいは工事会社の行った施工済のお宅を見せてもらう、あるいは紹介してもらうのが大事だといわれます。

丸の内にある東京銀行協会ビルです。
IMG_20160730_181737
所在地 千代田区丸の内1-3-1

IMG_20160730_181845
煉瓦造りの外壁から、建設当時は「1丁目ロンドン」といわれたそうですが、間近で見ると落ち着いた深い煉瓦色が映えます。